病気になる前のメンテナンスを

健康寿命2

こんにちは! 福岡・糸島のタイ古式マッサージサロン バーンロムディ(Baan Lom Dee)です!

一度しかない人生、命尽きるまで健康で元気で笑顔の幸せな自分でいたいと思いませんか?

少子化と高齢化がすすむ日本。

お分かりだとは思いますが、そんな世の流れで手厚い介護への期待はできません。

老いて病気になって手厚い介護も受けられず、命尽きる時までベッドの上で同じ光景を眺める日々。

できればそんな終末は避けたいです。

病院にいけば病気や怪我の治療をしてくれます。

しかし、慢性的に抱える痛みや体質の悩みについては、病院ではなかなか対応してはくれないでしょう。

便秘や肩こり、腰痛、気力減退、肥満など。

どれも多くの人が慢性的に抱えているカラダとココロの悩みです。

酷くなれば病気に繋がることもあるでしょう。癌、寝たきり、うつ病など。

病気になって初めて病院・医療施設で対応してくれるでしょう。

しかし、病気になってからではカラダとココロの負担・ストレスは何倍にも膨らみます。

私は慢性的に抱えているカラダとココロの悩みは病気になる前にメンテナンスすること、東洋医学でいうところの「未病」でいることが大事だと思っています。

また、日頃の食生活と運動、睡眠と併せてタイ式マッサージ、チネイザンマッサージにより内臓の気のバランスを整えて健康寿命のサポートができればと考えております。

命尽きるまで健康で元気で笑顔があふれる幸せな人生、健康寿命を目指しましょう!!

★☆バーンロムディ(Baan Lom Dee)はユーファイ(産後ケア)&チネイザン(お腹)の強烈デトックスマッサージで便秘解消と健康寿命を共に考えます☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です