本日よりソンクラン สงกรานต์

ソンクラン3

こんにちは! 福岡・糸島のタイ古式マッサージサロン バーンロムディです!

タイでは本日より今年3回目のお正月ソンクラン、通称「水掛祭り」がスタートしました。

以前に私も参戦しました。

初日ははしゃぎまくって楽しかったです!

ソンクラン

...ですが、3日間氷水をかけられるので途中で風邪引きそうになりました(汗)

タイに住んでいるハイソー(高収入者)の方々が海外に非難する気持ちが良く分かります(笑)

現在のソンクランは水鉄砲やバケツでバシャバシャ水を掛け合い狂気的になっていますが...

もともとソンクラーンには仏像や仏塔へ、さらに家族の年長者などの手に水を掛けてお清めをするという伝統的な風習だったそうです。
嘘みたいな本当の話し(笑)

ソンクラン4

こんな厳かなソンクランも経験してみたいなぁ...(希望)

タイがずっとずっと平和な国でありますように!

★☆バーンロムディはユーファイ(産後ケア)&チネイザン(お腹)の強烈デトックスマッサージで『ウエスト・くびれ』を作ります☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です