花粉症と腸内環境 〈生のトマトにご注意!〉

とまと

こんにちは! 福岡/糸島のタイ古式マッサージサロン バーンロムディです!

花粉症は免疫細胞の勘違いというか、誤作動というか、やり過ぎ攻撃というか...とにかく、やらなくてもいいことを免疫抗体が勝手に戦って症状が発生するようなものだと言われてますね。

花粉症の人の体内では免疫細胞の一種である「B細胞」が、抗体と呼ばれる武器で花粉を攻撃し始めます。

この抗体が花粉と結合すると、肥満細胞からヒスタミンという化学物質が分泌されてしまいます。このヒスタミンが、くしゃみや鼻水などのアレルギー症状を引き起こす原因物質らしいです!!

そこで、要注意なのはトマト...

トマトは低カロリーでさまざまな栄養成分が豊富な健康野菜。

美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などトキメキの栄養がたっぷりです!!!

しかし...生のトマトにはアレルギー症状を起こさせるヒスタミンが含まれていますので、是非、加熱調理していただいたほうが良いようです。

とまと2

★☆バーンロムディはユーファイ(産後ケア)&チネイザン(お腹)の強烈デトックスマッサージで『ウエスト・くびれ』を作ります☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です