一緒に便秘改善を目指しましょう!

便秘

こんにちは! 福岡/糸島のタイ古式マッサージサロン バーンロムディです!

便秘が続くと体調が悪くなりますよね。お腹が張って、食欲もなくなり、肌荒れも酷くなります。

また、便秘が続けば太りやすくなるし、末期症状になると口臭や体臭にも影響がでます。

生活のリズムや食生活、運動不足、その他ストレスでなかなか調整ができずに、便秘の状態が常態化している方がたくさんいます。

子どもの時は普通に出していたのに、大人になって便秘体質になった方は社会環境に影響を受けていますよね。

私も、酷い便秘体質でそれが原因で救急病院にお世話になったこともあります。

その時に撮ったレントゲン写真には大腸内いっぱいに便が詰まっていて、病院の先生も唖然としている状況でした。

その時の病院の対応は下剤を渡され、早々に便秘を改善するように...との、アドバイスだけで、まさに絶望的心境でした。

便秘は日々苦しいことだけど、病気には分類し難いものです。

結果、自身で改善の扉を模索することになります。

お通じ改善の為にいろんな種類の睡眠時間を調整し、お茶を飲んだり、ジョギングしたり、ヨガも試したり、毎日の食生活はヨーグルト・納豆・味噌汁・キムチを摂り続け...

片っ端から試しても20数年以上抜け出せないほどの頑固っぷりでした。

この長い経験から世の老若男女沢山の人々の便秘の悩みを一緒に考え、マッサージやハーブでしっかりお手伝いしてきます!

便秘から抜け出していきましょう!!

くびれ

★☆バーンロムディはユーファイ(産後ケア)&チネイザン(お腹)の強烈デトックスマッサージで『ウエスト・くびれ』を作ります☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です