鬱(うつ)と腸内環境

うつ病

こんにちは! 福岡/糸島のタイ古式マッサージサロン バーンロムディです!

『幸せホルモン』と言われるセロトニン。セロトニンが不足するとうつ病や不眠症などの精神疾患に陥りやすいといわれます。

そのうつ病に大きくかかわるセロトニンは腸内に多く(90%)存在するそうです。

ところが腸内環境が悪化すると、幸せホルモンであるセロトニンンが脳まで運搬されずに精神状態は不安定となりうつ病に繋がります。

腸が『第二の脳』と言われる所以はココにあるのでしょうね。

腸内環境が悪くなると ⇒ 幸せホルモンが来なくなって、笑顔がなくなって、不安になって、うつ病になって、肌は荒れて、老け込んで...極端なことを言うとその後認知症になります。悲しすぎます!!

腸内環境を良くすると ⇒幸せホルモンがやってきて、笑顔になって、前向きになって、お肌の状態は良好になって、若返って・・・極端なことを言うと精神も体も健康寿命を延ばして楽しい人生。嬉しすぎます!!

幸せホルモン

本当に便秘を改善して腸内環境と良くすることは、どんなに高価な化粧品や美容液を手に入れることよりも重要だと思う毎日です。

タイ古式マッサージ、チネイザンで、より多くの方々の腸内環境が良好になる為に頑張ってまいります!!

★☆バーンロムディはユーファイ(産後ケア)&チネイザン(お腹)の強烈デトックスマッサージで『ウエスト・くびれ』を作ります☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です