ヤードム ยาดม

ヤードム2

こんにちは! 福岡・糸島のタイ古式マッサージサロン バーンロムディ(Baan Lom Dee)です!

タイではとってもメジャーなヤードム...嗅ぎ薬。

花粉症や鼻炎でこのヤードムをご存知の方は手放せないアイテムではないでしょうか?

この嗅ぎ薬のヤードムを分解するとこうなります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヤードム

左が嗅ぎ薬として使える状態で鼻炎で鼻が通らない、集中力を高めたい、気分が優れない、乗り物酔いしたなどの時に使います。と
クンクンスースー嗅ぎます。癖になります。
豪快なタイ人は鼻に突っ込んだままだったりしますけど(笑)

真ん中はフィルターをはずして薬液のタンクの部分です。虫刺されの薬として使ったり、こめかみにつけて眠気覚まし、首・肩のコリの部分に塗ってコリの緩和などコンパクトなのに使い道はけっこういろいろです♪

右は蓋ですね。衛生的にも無くさないように♪

【ヤードムの成分】
ユーカリオイル⇒抗菌力あり感染症や風邪予防の効能

メンソール⇒要はミントで覚醒作用・解熱作用など

カンファー(樟脳)⇒心を爽快にしてくれます。中枢神経興奮作用、あと防虫作用。

ボルネオール(竜脳)⇒効能はカンファーとほぼ同じ、清涼感、防腐など

どれも分かりやすく安心の成分ですね。

またいっぱい買ってこようっと♪
24個まで。

★☆バーンロムディ(Baan Lom Dee)はユーファイ(産後ケア)&チネイザン(お腹)の強烈デトックスマッサージで便秘解消!『ウエスト・くびれ』を作ります☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です