花粉症 〈経絡のツボ〉

花粉症

こんにちは! 福岡/糸島のタイ古式マッサージサロン バーンロムディです!

暖かくなってきて最近の花粉の飛散情報はうんざりしますね。

私は鼻水の症状は軽いのですが、くしゃみと目のかゆみがツライです。

鎖骨の下のツボは経絡でいう雲門(うんもん)と中府(ちゅうふ)というツボがあります。

肺や呼吸にかかわるツボですが、他にも鼻づまりや咳にも効き、花粉症にも効果があるといわれます。

タイ古式マッサージでも同じ箇所をしっかり圧迫する施術があります。

この施術をするとお客様から「スーっとしました」とよく言われます。

即効性があるわけではありませんがタイ古式マッサージで花粉症が少しでも好転できればと思います。

★☆バーンロムディはユーファイ(産後ケア)&チネイザン(お腹)の強烈デトックスマッサージで『ウエスト・くびれ』を作ります☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です