小さな島を救ったモリンガ

image小さな小さな島のレユニオン島

image

こんにちは! 福岡/糸島のタイ古式マッサージサロン バーンロムディです!

チェンマイでモリンガのお茶を紹介され、その時から1年間飲み続けています。

こんなに毎日飽きずに飲み続けているお茶は初めてです。好みもあるかも知れませんが、緑茶の渋みにも似ていて飲み易いです。

飲み続けて明らかに感じる効果は...風邪を引かなくなったこと、体力がついたこと、お肌に艶がでてきたこと、本当はもっともっと効果を感じています。

すっぴん自然スタイルを好みお化粧は滅多にしないのですが、(といえば聞こえはいいですが、単にお化粧苦手で...汗)
今はお肌に艶が出てきて、要らぬシミもうすくなったことで全く気にすることもなくなりました。

このお茶に出会ったばかりの頃、レユニオン島出身の男の子と友達になりました。

彼にこのお茶を出したところ、「これ、モリンガでしょ!?」ってぴったんこ当てられました。

どうして分かったのか聞いてみると。。。
彼の住むフランス領のレユニオン島はアフリカはマダガスカルそばのモーリシャス島と並ぶ小さな小さな島です。
第二次世界大戦中は食料物資が入ってこなくなって、厳しい食糧難の中、海で捕れる魚とモリンガで食い繋いだそうです。
平和になってモリンガが特別必要でなくなった時、対戦中に生きた島民によって「戦争を思い出すから...」と、殆ど伐採されたそうです。

ところが、モリンガは育つのが早くて生命力も強く、お土壌を浄化して、万能な栄養価をもって素晴らしい滋養食であることが見直されて、現在、レユニオン島で増えてきているそうです。

彼の家の庭にもモリンガの樹を植えていて愛飲しているとか。

近々チェンマイで仕入れてこようと思っています。
サロンで50g ¥1000で販売します。
ご要望あれば発送も可能です。
配送の場合の送料は別途いただきます。

★☆バーンロムディはユーファイ(産後ケア)&チネイザン(お腹)の強烈デトックスマッサージで『ウエスト・くびれ』を作ります☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です